Enjoy!やーっこのアラフォーライフ ~ファッション&ライフスタイル

大好きなファッション・・日々のたわいもない事を書いてます
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2017/7 大阪&京都
CATEGORY ≫ 2017/7 大阪&京都
       次ページ ≫

京都ことりっぷ。。月ヶ瀬。。

最後の最後に行けた

月ヶ瀬さん。


落ち着いた雰囲気の店内は

外の暑さも忘れてしまう

ホッと出来る甘味処でした。。












ふわーっと溶けるかき氷・・・・

寒天が トゥルトゥルの抹茶パフェ。。。

どちらも 本当に美味しかった♡

甘さ控えめ・・・大人の甘味ですね。。

また 京都に行けた際は

是非寄りたいお店です。。。




月ヶ瀬 祇園店

京都府京都市東山区祇園町南側584

12:00~19:00
日曜営業

水曜・第1木曜 (祝日の場合は翌日)






my カテゴリー


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村








京都ことりっぷ。。②

京都 最終日。。。

早くから行動開始。。。

それにしても めっちゃ暑く、この日が一番の暑さだったんじゃないかな。。

この日は 嵐山方面へ。。。

まずは 伏見稲荷へ。。
駅を降りると目の前なんですね。。
たくさんの方がいらっしゃいました。。

DSC03663.jpg

DSC03664.jpg

DSC03672.jpg

DSC03673.jpg

それはそれはとても荘厳で素晴らしかった!
一歩一歩踏みしめながら歩きました。。


お昼近くになり 昼食は通り沿いの
京都牛&湯豆腐のお店へ。。

DSC03685.jpg

DSC03681.jpg

DSC03682.jpg

DSC03684.jpg

DSC03677.jpg

お席からも 綺麗な緑が見えて
ゆったりくつろぎならが 美味しいお食事をいただきました


さてさて 食べて体力つけたら
次は 竹林へ・・・

DSC03687.jpg

DSC03694.jpg

DSC03690.jpg

太陽の光りが いい具合に差し込んで
雰囲気満点♡
たくさん いい空気を吸って リフレッシュ!


そして 歩いて 渡月橋へ。。
ここも行ってみたかった一つ。。。

DSC03698.jpg

DSC03703.jpg

水辺は涼しやかでいいですね。。
京都は このような川があって ほんとにリフレッシュできます。。

嵐山のアラビカにも行ってきました。。
はんぱない汗をかいて
レモネードが キュンと美味しかった

DSC03700.jpg


もっといろいろと行ってみたかったな。。

時間が足りない。。。

今度は 涼しい時期に

行かれなかったところを回ってみたい。。。


本当に素敵な旅でした。。






my カテゴリー


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村










期間限定ショップ・・祇園エルメスへ。。。

京都観光

7月31日までの期間限定ショップ

祇園エルメスへ。。。

ギリギリ 駆け込みセーフ ですね。。


DSC03614.jpg


唯一 ここのショップだけ

店内撮影OKなんですって📷

DSC03615.jpg

DSC03616.jpg

DSC03617.jpg

DSC03618.jpg


レザー商品を買うと 2階でイニシャルを入れてくれるんですって。。。

丁度その様子を見ることが出来ました。。

DSC03619.jpg

DSC03622.jpg

DSC03628.jpg

DSC03631.jpg


素敵だったな~

フランスから来ていた職人さん・・・

とっても美人で スレンダーで・・・

一目惚れ♡ 笑


こちらで 携帯の壁紙をいただきました。。

私は エトゥープで ちょっと渋めに・・・




落ち着いた感じが気に入っています。。






my カテゴリー


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村










京都ことりっぷ。。。①

京都との暑さには驚きました!


でも せっかくなのに・・・暑さに負けてはいられない。。

たくさん 回ってきました。。


東福寺では 素敵なお庭を見せていただきました。。

DSC03584.jpg

DSC03586.jpg

DSC03588.jpg

DSC03597.jpg


DSC03599.jpg

DSC03601.jpg

DSC03612.jpg


ぎおん徳屋さんは 10分くらいで入れました。。

DSC03635.jpg


DSC03636.jpg

DSC03639.jpg

DSC03644.jpg


DSC03648.jpg


DSC03650.jpg



充実の 京都1日目。。。

歩いた歩いた


ホテルは 京都駅前。。。立地重視しました。。。

それにしても 京都駅ってすごいのね~

お部屋をグレードアップしてくれて

とってもラッキーでした♡♡

DSC03654.jpg

DSC03652.jpg

DSC03653.jpg


この日は よーく眠れたな。。。笑


つづく。。。





my カテゴリー


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村









大阪ランチは・・・CAFE SIK ...



大阪ランチは 行ってみたかった

「CAFE SIK 」へ。。。🍔

大阪では インスタで知り合った ゆっこちゃんがアテンドしてくれて

とっても楽しく過ごすことが出来ました。。ありがとう。。。




DSC03558.jpg

DSC03538.jpg



DSC03516.jpg



素敵なお店だったな。。

テラスも広くて (夏は暑いだろうけど・・・)

お店の方も 皆さん笑顔で気さくで優しかったし・・・

ハンバーガー🍔は お肉が肉肉しくて美味しかったし・・・

また大阪行ったら 食べに行きたいな。。。



梅田に戻って またおしゃべりタイムでcafe寄って・・・






ほんとに楽しい大阪ことりっぷでした。。




カフェ シック (CAFE SIK)

大阪府大阪市西区京町堀1-14-27

11:00~23:00

ランチ営業、日曜営業









my カテゴリー


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村









プロフィール

やーっこ

Author:やーっこ
歳を重ねてもオシャレを楽しみたい・・
そんな毎日を綴っています。

コメントが上手くいかないことがあるので 現在オフにさせていただいています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ