Enjoy!やーっこのアラフォーライフ ~ショッピング&ライフスタイル

大好きなファッション・・日々のたわいもない事を書いてます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 炊飯器でヨーグルトケーキ~

炊飯器でヨーグルトケーキ~


炊飯器調理バージョン🎶

今回は、ヨーグルトを加えて

しっとりケーキにしました♡




中には 細かく切った桃を入れて

ジューシーにしました。。

熟したバナナや 梨・ココアなんかを入れてもおいしそう



クックパッドのレシピを参考に

お砂糖の分量を半分にしたり

ちょっとアレンジして作ってみましたが

とーっても美味しかったです


ヨーグルトを入れると 水分が多いので
炊飯は 2回でした。

(炊飯器によって違いがあるかもしれません)

それでもちょっと柔らかめなのですが
粗熱を取って 冷蔵庫で冷やしていると さらに固まっていきます。。

ちなみに 5合炊きです。。

ヨーグルト 350g (水切りしていません~)
ホットケーキミックス 100g
きび糖(砂糖)  40~50g
卵  1~2個
レモン汁 少々
油 少々 (私はココナッツオイルを大さじ1弱入れました)

ボールに材料を混ぜて 炊飯器に入れて スイッチポン!!

まるで

チーズケーキのようです~❤❤

でも クリームチーズを使っていないので
ヘルシーで カロリーダウンでーす






⇩ ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村














Comment

アクネ
編集
8/15のインスタを拝見しました。
アクネのストールはとちらで購入できますか?
2015年08月22日(Sat) 17:38
Re: アクネ
編集
私は shopbopで購入しました~♪

他にも数色ありました❤
2015年08月22日(Sat) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

やーっこ

Author:やーっこ
歳を重ねてもオシャレを楽しみたい・・
そんな毎日を綴っています。

コメントが上手くいかないことがあるので 現在オフにさせていただいています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ