Enjoy!やーっこのアラフォーライフ ~ショッピング&ライフスタイル

大好きなファッション・・日々のたわいもない事を書いてます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 最近の お家ご飯の記録・・・・♪

最近の お家ご飯の記録・・・・♪

最近の お家ご飯 備忘録・・・・❤❤

ブラウンブレッドで沼さんサンドを。。。
いちじくジャムは 紀ノ国屋さんで。。。さっぱりしていてとっても美味しい

1011 002


この日、初さんま。。。脂がのってて美味しかったです♪

1008 031


コストコのプルコギ・・・冷凍しておいて いざって時に使えるお肉。。。

1008 001


お助け そぼろ丼。。。

1007 003


ステーキソースで味付け・・・お家ペッパーランチ。。

1007 018

1007 017


ほくほくクリームシチュー&おでんという 不思議な組み合わせ。。

1005 005

次の日の朝ごはんは 見事に残ったもので。。

1005 012


ブルスケッタ風の朝ごはん。。

1004 009


たまたま最終日にあたって 買ってきたスコーンは
アールグレイといちじく。。。

1001 012


厚切りベーコンをいただいて 生クリームたっぷりのカルボナーラに。。

0930 012


男子達には大人気・・・・ビーフシチューライス。。。

0929 020


一人お昼の時・・・・ロースかつを買ってきちゃった。。

0927 005


息子からのリクエストで・・・・フレンチトーストの朝ごはん。。

0927 004

こちらは 食パンバージョン。。

0924 010



すきやきの日~♪

0926 012


余ったお肉で 次の日は 肉丼~♪

0926 002


息子の友人たちが 泊まりに来た時・・・・

0924 001

0923 001


美味しいパンを買ったので・・・朝ごはんで。。。

0917 004


サラダにグラノーラ。。。そして チーズたまり醤油ドレッシング❤

09151 003


生パスタで ミートソース

0914 001


私 一人の時のご飯。。。炭水化物無し。。

0909 011

この日も 私一人ご飯。。。炭水化物無し。。。

0906 007

この日も 私一人ご飯。。。

0905 002


焼き野菜のせカレー。。。

0904 001


美味しいアスパラが主役の日。。。

0902 013


いっぱい食べれる 回鍋肉。。。

0829 001


大好き タコライス。。。

0829 022


チェダーチーズチャーハン。。。

0829 037


お昼のきしめん。。。

0827 008



これからは

お鍋が味方の時期ですね。。

お野菜もいっぱい食べられて

温まって

家族団らん~

一人鍋も多くなりそうですが・・・・






⇩ ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村














Comment

こんばんはー
編集
やーっこさんがご紹介されてたチーズたまりドレッシング買いました!温野菜にぴったりですね(*^^*)
鍋いっぱいにいろんな野菜を蒸して、このドレッシングをかけると美味しい♪
やーっこさんちのご飯、美味しそうだし食器も素敵です。
2015年10月16日(Fri) 20:11
Re: こんばんはー
編集
nattさん、お久しぶりです~

チーたま、我が家でも大活躍で
特に 息子はこれをかけて 野菜いっぱい食べます~
蒸し野菜・・・今度やってみよう!!
いろーんなお野菜がいっぱい食べられていいですね~

我が家では もう一本 チーたま・・・控えております。。(笑)
2015年10月17日(Sat) 08:48
No title
編集
こんにちは。
どれも美味しそう。
盛り付けも参考になります。

すき焼き。。。
しらたきを小鉢に入れる、いいですね、

フレンチトーストも美味しそう。
レシピ教えて下さーい。

ペッパーランチも
ん~~~全部美味しそう
2015年10月19日(Mon) 12:06
Re: No title
編集
SAKURAさん、こんにちは~♪

嬉しいです!ありがとうございます♪

フレンチトーストは なんてことないんですよ。
牛乳(たまに豆乳にします)・生クリーム(入れるとコクがでます)
お砂糖の代わりにオリゴ糖にしています・卵一個
を タッパーに入れてかき混ぜて バゲットや食パンを浸して
バターで焼くだけです~

お家ペッパーランチは ステーキソースと黒こしょうで焼くだけなんですが
これがまた めっちゃ評判いいんです。
牛肉は お安いコマ肉で十分なんですよー♪
コーンを入れるとGOODです。。
2015年10月19日(Mon) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

やーっこ

Author:やーっこ
歳を重ねてもオシャレを楽しみたい・・
そんな毎日を綴っています。

コメントが上手くいかないことがあるので 現在オフにさせていただいています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ村
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ