Enjoy!やーっこのアラフォーライフ ~ファッション&ライフスタイル

大好きなファッション・・日々のたわいもない事を書いてます
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 最近のお家ご飯記録。。。

最近のお家ご飯記録。。。


高校野球に夢中のお盆休み。。。
今日は 三太郎の日で ミスドももらってきたし~
有意義有意義


夏休みのお昼は こんな感じ。。。
細かく切った野菜をラタトゥイユ風にして
卵の中に入れようと思ったけど 失敗しそうだったのでやめた母ちゃん。。。
地味~

DSC03840.jpg


最近、マスカルポーネトーストにはまってる。。。
プラス 蜂蜜で。。。

DSC03772.jpg


マスカルポーネといえば 桃と合わせて・・・🍑
これに 少し ホワイトバルサミコを。。。絶品!!

DSC03481.jpg


このバルサミコが本当におススメ


DSC03483.jpg


サラダに シンプルにかけるだけで 本当に美味しいです♡

DSC02993.jpg

  
 






京都旅行で買ってきた 「湯葉」が主役のごはん。。。
味が濃ゆ~くて 美味しかったな~♡

DSC03733.jpg

DSC03730.jpg


朝パン。。どこか行くと パンをお土産に。。。

DSC03501.jpg


アワビをたくさんいただいて・・・最高な夕食。。
柔らかくて コリコリして 本当に美味しかったアワビ。。


DSC03479.jpg

DSC03477.jpg

ごはんは・・・・アワビのお粥なんです。。
友人の手作りで めっちゃめちゃ出汁が出て美味しくて
絶対自分では出来ない。。。



リクエストの ハンバーグの日。。。
男子は ハンバーグが好き!

DSC03410.jpg


豚バラ巻き。。。
残り野菜をラタトゥイユにして 蒸しキャベツにかけて・・・
これが美味しいんですよ~♬

DSC03380.jpg


巻きが残って 次の日のお昼に。。。

DSC03360.jpg


カレー🍛の日。。。

DSC03290.jpg



残りのカレー🍛は 必ずといっていいほど カレーうどん、、

DSC03328.jpg


DSC03258.jpg


暑い夏を乗り切ろうということで お肉。。。

DSC03188.jpg


今年は 2度も届いた・・・佐藤錦🍒🍒

DSC03116.jpg


友人が、お庭にいっぱい生った杏で ジャムを作ってくれました。。
そのジャムを いーっぱいもらって パンにつけたり
お料理に使ったりしています。。
甘さ控えめにしてくれて とっても美味しいジャムです。。
残りは 冷凍に。。。

この日は ポークソテーに・・・
チキンにも合います。。。

DSC03032.jpg


炊きこみごはんの日。。。

DSC02898.jpg


ハンバーグ率高い。。。

DSC02716.jpg


お家で 焼肉~♬

DSC02684.jpg


もぐーさんのレシピから 作ってみました。。
つるもち冷やしゃぶ。。。
餃子の皮がミソ。。。タレは トマトだれ。。。

DSC02628.jpg


手ぬぐいランチョンマットをやってみた日。。。

DSC02565.jpg


冷やしゃぶ。。

DSC02544.jpg


さっぱり レモンパスタでお昼ごはん。。。

DSC02432.jpg


ミートソースパスタ。。。

DSC02408.jpg


残りのミートソースで。。
焼きキャベツのミートのせ。。。
塩パンにはまってる。。。

DSC02442.jpg

DSC02292.jpg


お刺身・お肉・鰻・・・スポンサーは母。。。

DSC02277.jpg


ペタンコになった 卵焼き。。。

DSC02236.jpg


カレーも多いね。。

DSC02086.jpg


魚は 鮭が好き♡

DSC02036.jpg


DSC01974.jpg


煮込みハンバーグ。。

DSC01948.jpg

DSC01946.jpg


たまっちゃって 長くて失礼しました



暑いと食べたいものも困りますよね~

冷やしゃぶ系が多くなる・・・ってね。。。





my カテゴリー


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村








| Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

やーっこ

Author:やーっこ
歳を重ねてもオシャレを楽しみたい・・
そんな毎日を綴っています。

コメントが上手くいかないことがあるので 現在オフにさせていただいています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ